自転車

自転車通勤を基本に、ダメな時だけバスという生活になって半年以上経ちましたが、慣れてくると思う事もある訳で。
私としてが、実際問題、バス通勤と自転車通勤を比べると、理由は後で記しますが圧倒的に自転車通勤の方がラクだったります。
時間が自由ですし、何より通勤時間が短くなるのが嬉しい所です。
バスだと一時間以上かかる距離ですが、自転車通勤だと30分〜40分程度ですから、覿面です。
バスの料金が高いというのも理由の一端になっていますが、それはあまり重要な点ではないでしょう。
何せ、自転車買った時には結構な金額がかかっていますからね。
そんな自転車。
最近は新しくちょっとばかり気になっている物があります。
メンテナンスの関係で、購入した店舗に顔を出す事があるのですが、調整中に見て回っていると、欲しい自転車がある事ある事。
我慢、我慢と思いつつも、何だか頭から離れないのです。
困った物です。