ガイドブック

地元の美味しいお店ガイドブックを購入してみたので、行った事の無いお店へ行ってみました。
ラーメン屋さんだったのですが、夜出かけてみるとこれがまた結構混んでおります。
中に入ると、食券にて頼む流れだったのにそれに気がつかず席についてしまった私は、苦笑しつつお店のメニューを事細かく説明して下さる店員の方に感謝と謝罪を入れながら、つけ麺を注文。
「無料ですけれど、野菜も要りますか?」と聞かれ、ついでなのでお願いしますと言ったら、ラーメンなんかよりも大量の温野菜がでてくるではありませんか。
野菜好きな物ですから嬉しいのですが、あまりの量にちょっと吃驚してしまいました。
でもでも、お店の雰囲気や店員さんの雰囲気が良くって、メニューも美味しいお店で、また行きたいと思いました。
次は味噌ラーメンにしてみようかなぁ。
チャーシューが美味しかったから、チャーシューの多いやつがいいなぁ、と今から次回の注文に悩みつつ帰途につきました。
美味しいお店のガイドブックには、ラーメン屋さんもまだまだ沢山ありますし、まだまだ沢山のジャンルのお店もありますから、これからが楽しみでしょうがありません。