アルコール

今日は、会社の飲み会でした。
転勤辞令に伴う送別会です。
私は、それほどお酒に強くないので、隠れるようにノンアルコールのビールをつぎつつ、お茶を濁す事暫し。
ビンを片手に、お客様を回り回って、いつの間にかお開きの時間でした。
今日もやっぱり、ご飯も、デザートも、食べられませんでした。
残念すぎる。
今騒がれている電気も大切ですけれど、食べ物も大事にしなきゃ。
電気も食べ物も、何かあると騒ぐけれど、大切に安定的に高品質である為に、何が必要なのかとか考えなきゃいけないんでしょうねぇ。
大体新しい制度作ろうとしている人って、もうけ話がセットで裏にあるので、結局高コスト体制になったりしそうになるのが怖いですし。
電気だと、自然エネルギーとか発送分離とか言っていたら、とりあえず電気料金が上がるのか、それとも税金が湯水の如く投入されるのかと不安になりますねぇ。
今までの経済産業省とかの話し合いは何だったんだろう。
あれだけ、経済性が無いとか言われていたのに、突然経済的になるのかなぁ。