お酒

カクテルを作ってみたりなんてするようになって、部屋にはどんどんアルコールが増えてきました。
そんな中、やはり好みの味や香りに出会えたりもして、それも楽しかったりします。
個人的にオールド・トム・ジンが大好きで、ジントニックではこの軽さと香りを楽しんでおります。
ワインにウィスキー、ウォッカにラム。リキュール。
何時の間にこれほど買ってしまったのか分かりませんが、楽しいですねぇ。
ワインセラーは未だ入荷の連絡が無く、欲しいワインを買おうかどうしようか悩んでみたりしながら、本日はChateauQuinault-l'Enclosとやらを飲んでみました。
が、甘口好みの私はこの間頂いたGewuratraminerGoldertVendangesTardivesと言う物の方が好きかなぁ。
未だ、物を知らぬ人間ですので、狭い了見で好きなだけなんでしょうけど。
でも、知らない事が多いというのも、これからの楽しみが沢山ある気がして、ちょっと嬉しかったりもします。