昼休みが・・・

新しいお店に食事に行った時、美味しいとか雰囲気が良いとか色々とポイントがありますが、今日程料理の時間というポイントについて考えた事はないかもです。
と言うのも、ランチと書いてあったので、昼食に入ったお店での出来事。
12時少し過ぎに入店したのですが、13時には午後の移動を開始したかったので、早めにできるというランチを注文。
実はメニューみて気になっていた品は時間が若干かかると言われたので、ランチメニューにしたのです。
店員さんと言いますか、料理人さんといいますか、お店はお一人で切り盛りされていらっしゃる様子でしたが、私達の他には一組いるだけで、それ以外はお客さんもおらず、まぁ、それほど時間はかからないだろうと思っていたのです。
で、待つ事15分程。
やっと出てきたのは、サラダ。

直ぐに次ぎが出てくるのかと思ったら、次までにまた15分程。
今度は、前菜との事。

美味しいので直ぐに食べ終わってしまったのですが、次までにまた20分ほど。
で、やっとメインのランチ。

これまた、美味しかったのですけれど、ここまでで50分くらい。
食べる時間を入れて、一時間くらい。
最後は珈琲を出して頂いて終わりだったのですが、ちょっと忙しい時にはお邪魔できないお店だったようです。

フランス料理とかのコース料理だと時間がかかるだろうと予想できるのですが、普通のランチでこれほどまでに時間がかかったのは想定外でした。
美味しかったのですが、時間を気にしながらの昼食は慌ただしくって、何だか残念でした。
次は時間の余裕があるときにお邪魔してみたいものです。