駐車場

会社に行っている時、車で行く事があるのですが、その際ちょっとだけ郊外にある12時間500円の駐車場か24時間500円の駐車場に停めています。
場所もちょっと違うので、その日が12時間以内で帰れそうな時は、出入りが楽で近い12時間パーキングへ、それ以外は24時間パーキングへといった具合です。
で、今日は早めに帰れそうだったので、12時間500円のパーキングへ停めていました。
仕事も終わり、さぁ帰ろうと駐車場で清算処理をしたときの事。
駐車スペース番号を入力し、清算ボタンを押した所、当然ながら500円の表示が。
小銭が無かったので、千円札を入れたのですが、何時までたってもお釣りも出ませんし、駐車スペースのフラップも下がりません。
おつりボタンを何度か押していると、今度はビックリ、唐突に-2,250円表示になり、お釣りが何故か2,150円出てくるではありませんか。
流石に貰えないだろうと管理会社に電話し、係の方が来るまで待っているときにも、男性数人が500円表示で500円入れたら500円お釣りとか、私のように入れたお金の数倍返ってきたりと大波乱。
とりあえず、その数人は私と一緒に苦笑いしながら係の人を待つ事に。
が、しかし、その間には当然数人の女性もいたのですけれど、何故かその数人は500円を入れて500円が返ってきても、お釣りが入れた金額の数倍になろうが、全て懐に入れて走り去ってしまいました。
男性陣一同唖然としながら見送りました。
変な事で時間を取られたなぁ、とか言う事よりも、多すぎる釣り銭で皆が待っている最中に、そのまま持ち去ってしまう光景とかって、何て言うか、悲しくなる一こまでした。