トランク

私は革のトランクを二つ程持っているのですが、一つは高校の頃から愛用しているちょっと小振りな鞄なのです。
で、もう一つがちょっと大きめで、アンティークショップで購入した大分古いトランク。
この古いトランクなのですが、取手付近の金具やらがちょっと怪しい感じになってきてしまっているので、修理に出そうかと思っておるのです。
ただ、心配なのでは、革自体が経年で大分劣化していて、金具を新しくしても保ってくれるかどうか。
本当は内ばりに桐とかを張って、その上に金具を付けるような形にしたい所なんですが、修理のメーカーさんが一体どうおっしゃるやら。
とりあえずは、修理が可能かどうか、お店に持ってゆく事からなんですが。
大切にしたいのですが、年々、物を直して使う事が大変になってゆくような気がする今日この頃。