書斎をプレゼントとはいかないけれど

家の中で父のスペースというものを作ってあげたくて、父のパソコンが設置されている机を新調してみました。
広くて、綺麗で、使い勝手よくというのをコンセプトに、父と二人で家具屋のデスクコーナーで長い事、あぁだ、こうだと良いながら悩んで購入です。
実際は、机だけではなくって、棚だとか箱だとか細々したものや良さそうな椅子だとかも購入したのですが、何よりも悩んだのが机なのです。
大きさが微妙だったり、書斎デスクというものではキーボードを置くスペースが無かったり、引き出しが使いにくい形だったり。
中々に大変な作業でございました。
で、パソコンやプリンタ、ノートとか本とかを整理しつつ、新しい机に設置し直したのですが、良い感じで二人とも大満足。
机が広くなったので、色々な事ができるし、しっかりとプライベートスペースとして使えそうなので、私も一安心です。