言葉の偉大さ

『ありがとう』と言う一言の持つ力の大きさは凄いですよね。
良い言葉の強さは常々言われている所です。
とっても弱っている時の心染みる一言が忘れられないから、かもしれません。
と同時に矢張り世の中は表裏一体。
良い事があれば悪い事があると言う事か、酷い言葉というものも結構あるものです。
何でもない一言もタイミングが悪ければ、人を傷つけてしまうやもしれません。
が、そうではなく、完全に悪意での言葉と言うものもあります。
とても恐ろしい事なんですけれど、ともすれば悪意は伝染して言葉は危険な武器へと変貌しているのかもしれません。
自分が傷ついた事を忘れずに、相手に対し言葉を考えていきたいものです。