三本見たら疲れちゃった

今日はお休みだったので、前から見たかった映画を見ようと張り切って出かけて参りました。
ただ、残念な事に「最高の人生の見つけ方」と「築地魚河岸三代目」は時間が合わず見る事が叶いませんでしたが。
さて、そんなこんなで見た一本目は「ランボー 最後の戦場」です。
これは、単純明快なストーリーですが、何とも考えさせられる映画だと思いました。
相変わらずのランボーの最強具合は置いておいて、『戦争って』とか『命って』とか考える事が一杯。
あと、NPOとかで行った先々で映画みたいに自分の宗教を説いているとしたら、ちょっとすべき事をはき違えていると思いました。
まぁ、私の捉え方では、ですがね。
人それぞれの価値観があるから、何とも言えないのですけれども。
次が「ラスベガスをぶっつぶせ」です。
何で『21』って題名が出るのかと思ったら、ブラック・ジャックね、と見ていて納得。
特段大きな仕掛けがある訳でも無く、と思っていたら最後はちょっときてくれて一安心な映画。
内容的には結構ベタな感じでしたが、親友の男の子の言葉が終わってからも心に残っています。
「良い人生経験だった」って、自分を裏切った友達の謝辞を聞いた後言える彼が凄い。
見た目云々は置いといて、カッコいい人だと思った次第。
最後が、「ザ・マジックアワー」。
これは本当にコメディーで、面白かったです。
変な皮肉が効いているコメディーって感じかな。
言ってみると昔懐かしい映画の雰囲気と言うか、居間で見たテレビドラマのコメディーの香りがする作品でした。