ジーンズのリペア

高校の頃から履いている501の尻部分の生地が薄くなり、一部穴が開いてしまった。
大腿部前や膝下なら別にそれまで、と気にもしないが我が臀部に穴があるのは、心許ない。
何処かに引っ掛って破れるのも、前面なら別にフォローのしようもあるが、背面では難しい。
パンツ丸出しは勘弁して頂きたいのである。路上で仕出かした日には回りにもとんだ迷惑をかけてしまう。
で、私がお世話になったジーンズショップで、リペアしてもらおうと思い、金額を聞いてみた。
1平方cmあたり158円との事。もっと安くやってくれるところもあるらしいが。
問題のジーンズは結構広範囲に渡って後部の生地が薄くなっており、脆弱になっている全体を願いしたいのだが、結構な額がかかりそうである。
店員にも「買ったほうが安いかも…。結構かかりますよ?」と言われたが、付き合いだして10年近くにもなろうというジーンズには愛着がある。
もう一本買う位の金額でまだまだ履けるのであれば、むしろ安いのでないだろうか。
今も昔も貧乏な私はジーンズ一本買うのにも、結構思い切る必要がある。
当然、高校生当時なぞ押して知るべしである。クラブ活動で遊んでばかりだったから更に金が無かった。
そんな時代の思いでも詰っている。
何とか復活させたいものだ。