はて?何故二枚も三枚もくるのだろう?

自動車税の葉書がきやがりました。
それも、三枚。はて?と首を傾げる私。
だって、バイク入れても二枚くればいいはずなのに、と。
そう、私が所有しているのは車一台とバイク一台です。今現在はそれだけのはず。
はてさて面妖な、とまではいきませんがビックリしながら葉書を見つめている事数瞬。
とりあえず見てみようと思い一枚目。買い替えたBMW MINIは納得。
では二枚目。3月まで乗っていた前の車、そうクラウン マジェスタのものではありませんか。
おいおい、と思いながら車屋に電話かけたところ、MINIの納車が3・31。
で、マジェを下取りで置いてきたわけですが、名義変更が三月中には無理(当然ですが)で四月になってしまったので、一か月分納税して下さいとの事。
納車が遅れに遅れた挙句あんまりじゃないかぁ〜、と言いながら長いお付き合いの車屋に払ってきました。
でも、昨年までの額である51,000円に比べれば、バイクまで含めても安いものでしたけどね。