飲む時

私はお酒を何時も飲むという習慣がありません。
飲みに行く時は、大体何時も決まった曜日の決まった時間にお邪魔する位で、夜遅く迄深酒をする事もありません。
まぁ、お酒に弱いので当然の流れなのだとは思うのですけれど。
しかしながら、部屋にはリキュールまで含めれば100本以上のボトルがありますので、日によっては一杯くらい飲んだりもします。
一ヶ月に数回程度だとは思うのですが、そんな時には、自分の気に入ったグラスを使いたいと思うのですね。
何点か気に入ったグラスはあるのですが、よく使うものは決まってきます。
私の場合、テキーラを飲む時はとても小さなグラス、ウィスキーやブランデー、ラム等はもうちょっと大きなグラスですが(飲む量は少なめなんですけれど、大きな氷を入れたいですからね)、一番良く嗜むジンの場合、小柄だけれど少なすぎない微妙な大きさと見た目が気に入っている事から写真のグラスをよく使います。

また、グラスを見にお店に行きたいなぁ。