スター・トレック

楽しみにしていた映画であるスター・トレックが公開されていたので、早速見てきました。
昔、テレビで見ていた大好きなシリーズですからね。
で、見てみると、これがまた面白いのです。
映像として無理がないというか、エンターテイメントとして安心して見られるというような。
新しいのに新しく感じないというか、不思議な気分にさせてくれる映画でした。
そう、映画でいうなら子供ころにスター・ウォーズを始めて見たときの感動に近いくらい綺麗な映像の数々。
ストーリーも緩急が凄く上手くて、あっと言う間に終わってしまった感があるくらい。
元のドラマを知らなくても楽しめるとは思いますが、知っていたら知っていたで楽しめる要素が沢山でした。
でも、やっぱり新しい”スター・トレック”で、その雰囲気は見て、感じて分かる、でも不思議と懐かしい要素満載の映画かな。
個人的にはとってもお勧めな、考えるとかではなく、楽しめる映画だと思います。