三本

何時もの酒屋さんで、新しいボトルを三本程購入してまいりました。

左から、クレーム ド キョホウ〈巨峰紫〉、HENRY LUBINのアプリコット・リキュールにハイビスカスのリキュールであるXacaです。
巨峰のリキュールは前々から欲しかったのと、何となくラベルが面白かったので購入です。
アプリコット・リキュールについては、お店の方から面白いのが入ったので、参考にどうぞと言って下さったので、頂いて参りました。
どんなお味なのやら気になる所ですね。
ラベルにあるABRICOTはフランス語で、英語にするとapricot。
何で一文字違いなんだろう、とか思ってしまいました。
最後がハイビスカスのXaica(ハイカ)。
コチラも開けるのが楽しみな一本です。
どんな味で、どんな香りなのか。
結構使いやすそうなリキュールと言う感じで買ってきたのですが、まずは飲んでみないとなんとも言えません。
ただ、ハイビスカスだけでいうなら、肌荒れ、新陳代謝疲労回復、食欲不振、二日酔い、利尿作用、便秘、風邪、のどの痛み等々色々な効果があると聞きますので、はてさてこのボトルは如何なのかと楽しみな所もあります。