電源が・・・

今日、Macの電源を入れようと思ったら、全く入らない状態になっていました。
昨日の夜にはスリープにしておいたのですけれど、まさかの事態です。
焦ってインターネットで調べて見ると「良くあることだよ」と書いてあったので、そこかしこに書かれている復旧方法を色々と試してみたのですが、効果なし。
しょうがないので、近くのパソコンショップで調べてもらった所、どうにもご臨終らしいとの事。
修理するのにかかるかも知れない金額を聞くと、Mac miniが買えそうなので、修理をとりあえず待ちにしていただいて、データの吸出しと新しいMac miniのご相談をしてまいりました。
メモリを追加で4Gまで積んでいただいて、今までのデータを移行していただくようにお願いし、今日はお終いです。
本当に唐突だったなぁ。
何でだろう。
Macを初めて買ってからのこの1年半ほどは、ほぼ全てが今回壊れてしまったiMacを使っていたので、何だか変な気分です。