LOST 第二回

先日第一回放送を見て、続きが気になりまくっていたLOST。
第二回を見ました。
先日お話したとおり、このお話の始まりは飛行機が太平洋上のある無人島に墜落した所からはです。
目が覚めると其処は見知らぬ場所。
自分は怪我をして、回りは火の海。悲鳴はそこかしこから聞こえ、さっきまでのっていたはずの飛行機は無残にガラクタとなっている。
搭乗者の一人である医者のジャックがはそんな状況に投げ込まれます。
生存者はわずか48名。
でも、人間追い込まれても人を貶める、傷つけるもんです。
上手くいかないことも多々ありますよね。でも、生き延びるには協力しなければなりません。
なにせ救助隊が何時まで経ってもこないから…。って、ことで、今回は助けを呼ぶべってお話。
ここでも価値観のぶつかり合いやら、差別思想やらてんこもり。
さて、今回のもう一つの問題は、機体の残骸から手錠や銃が発見されて”しまった”事。
以外な展開、意外な人物相関が面白いッス。
まさか、あの人が囚人だったなんてね。
連邦警察のいやらしそうなオヤジも目が覚めて次回どうなることやら。
しかも、救難信号16年と数ヶ月出っ放しな島って…
救難信号の電源はどっからとってるのよ?