ジョーズ 恐怖の12日間

ジョーズ-恐怖の12日間- [DVD]

ジョーズ-恐怖の12日間- [DVD]

を見ました。
”あの”ジョーズの元になったという実際にあったお話。
そのせいか、これといって凄い盛り上がりがあるわけじゃないんですけど、淡々と”あぁ、こんな事件があったのか”と思わせる映画でした。
とりあえず、映画作成費としてはあんまりかかってないなぁと思わせる箇所が随所にありますが、其処ら辺は流しても見ごたえはありました。
子供が襲われる場面や、主人公と親友の三角関係とか"実際の再現VTR"と思えば、なんというか”世界が仰天”のあの再現Vみたいだったかな。
しかし、どんな鮫映画見ても思いますけど…海怖くって仕方がなくなります。
しかも、ダイビングでもしようもんなら…と。
でも、海の中は恐怖と一緒に”綺麗”も詰っているからなぁ。