ハンバーガー

何時以来だろうか、ハンバーガーを久々に食した。
MOS BURGER匠味である。
えらく前の話だが、午後の2時からしか販売しないと聞いてから諦めていたが、久しぶりに店を覗いて見ると、普通に売っているではないか。
思わず購入してしまった。しかし、何時もながら此処ら辺の食べ物は匂いからしてなんとも強い。家までの道すがら車内に篭った匂いに、終ぞ負けそうになりながら頑張った。
さて、何とか我慢に我慢を重ね持ち帰ったハンバーガーは未だ暖かく、美味しそうである。
早速食そうと思い袋を開けると、箱に入ったなんともご丁寧な包装過剰気味な目的物が現れた。
上段にハンバーガー、下段にデミグラスソースとしょうゆソースの二種類のソースが入っているのである。
逸る気持ちを抑え食べて見ると、中々美味しいではないか。
私としては、しょうゆソースがとてもあっさりしていて食べやすかった。が、デミグラスも負けてはいない。
しかし、矢張り思うのはあの包装は絶対に過剰である。資源を大切に。