嘘かホントかは置いておいて

情報というものについて、ニュースばかりではどうにも信用ならないとか言っていながら、あまり動いていない自分。
反省しつつ、先ずは省庁関係の情報を集めながら、その中身を考えようと思ったのです。
で、色々とあるにはあるのですが、何だか暗くなるやら、裏付けが良く分からなかったりでした。
この辺は無学だと逃げずに、勉強してかなきゃ、と再度感じた次第。
参考に、一つ文書を貼付けてみたり。
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g100225a06j.pdf
政治家も選挙云々ではなくって、国益を考えてしっかりと仕事をして欲しいものです。
まぁ、自分もしっかりとしなきゃって思うのですけれど。