冬には冬の

知り合いから、キリマンジャロ、ハワイコナ、モカブレンドと沢山の豆を頂いたので、今年始めての水出し珈琲を入れてみました。
サイフォンでも飲みましたけど、何だかんだで冷たい珈琲も飲みたいのです。
しかし、世ではモカもどんどん品薄になってきて、ちょっと貴重な感じになってきましたし、食べ物や飲み物も手に入らないものが、ちょっとずつ増えているようで悲しい気分もちょっとあったりします。
ちょっと前にはブラック・サンブーカが買えなくなった時も結構切なかったですけれど。
新年早々ウェッジウッドも買収されたりと、今年も動きが大きい年になるのか分かりませんが、どきどきの一年にはなりそうだと思っております。
うぅ〜む、やっぱり珈琲とか紅茶、カクテルなんかをゆっくり飲みながら、リラックスしつつ、その後頑張ろうっと。