増えてゆく

会社の仕事の関係や、自己啓発で用いる参考書は結構馬鹿にならない量になります。
当然部屋に沢山になってきてしまう訳です。
とは言え、捨てるにも忍びないですし、何より家のパソコン等は更新してゆくので新しくなりますが、会社ではアプリケーションの更新スパンが長いので昔のものも使えたりするので捨てられないと言うのもありまして。
今日も今日とて、古いアクセスで作成以来されたBDの構成を考えておりましたが、家のver.よりも古い、会社のものに対応したテキストがありがたかったりしました。
覚えていればいいのでしょうが、細かな所は忘れてしまいますからね。
でも、邪魔なのも事実だというのが悩ましい所です。
何処に仕舞っておこうかなぁ。