CrossOver Mac 7 Pro

前々から気にはなっていたこのソフト。
とうとう購入してしまいました。
元々はWinはWinで、MacMacでと思っていたのですが、並行で作業する場合だとか、一々立ち上げるのが面倒くさい時には、一台で色々できた方が嬉しいのも事実でして。
という意味からでもないですが、それ程多くのアプリケーションを動作させるつもりもない事から、 BootCampや仮想PCまでは考えていなかったからこそこのソフトに行き着いた訳です。
インテルMacWindowsアプリケーションをネイティブに動作させるための互換レイヤーソフト”だそうですが、使いたいソフト自体はごく少数ですから、代表的な所はサポートしてくれているのも良かった所。
使う場面としては、スクリーンショット等を見た感じ、描写の美しさは微妙でしたので専用ソフトによるテキスト打ち等がメインです。
ただ、そちらもやっぱり文字なんかの表示はあまり美しく感じられないのですけれど、必要十分には動いてもらっているので、満足かな。