ペン

先だってふらりと入った文房具屋さんで出会った万年筆。
ちょいと調整が必要だというのと、カートリッジが無いのかの確認でお預けしておりました。
で、今日、調整も終わったとの事で、早速受け取りに行ってきた次第です。

SHEAFFERの万年筆 タルガ 1001XG ステンレス F 。
細身で、普通のカートリッジは入りません。
しかも、メーカーでもここまでの細身は今やラインナップに無いので、カートリッジも製造中止。
やむを得ず別メーカーで入れてみた物の、ちょいと長さと太さが合わず、1mm程入れきれませんでしたが、まぁ、使うには問題もありませんし、キャップもしっかり締まるので購入と相成りました。
といいますか、ここまで気に入ってしまえばちょっと位何かあろうと、受け入れてしまいますね。
1980年の一品だそうです。
しかし、使い終わったカートリッジとかでもあれば、欲しいものだなぁ。
いざとなれば、注射器とかでインクだけ入れて使いたいですしね。
そうそう、序でに、見ている中で凄く気になったCHROMATICのシャーボも購入してしまいました。

(写真左)
元々、CHROMATICの2色ボールペンは持っていたのですけれど、シャーボは無かった私。
一目でこれと思い、本日一緒に購入と相成りました。
大切に使ってゆきたいものです。