整理整頓

整理整頓して、何もかも綺麗に規則正しく収納されていれば良いのは分かっているのですが、ものぐさな私は結構ばらばらだったりします。
ある程度の整理(取り扱い説明書は取り扱い説明書で纏めて、重要な連絡関係の手紙がそれらだけでファイリングしたり、気に入ったカタログとかはそれだけでファイリングしたり)はするのですが、やっぱり上手い具合にはいきません。
しっかりと引き出しや場所を決めて、ルールに則って、規則正しく、無理無い方法で行わねばいけないのだろうと思い、考えてみてもそう都合良い空間も無ければ、ファイリングシステムも無かったりします。
なので、一生懸命自分で出来る限り整理してはいても、何だか綺麗じゃないのですよね。
ファイルが引き出し等に仕舞われておらず、外から見えてしまうってのもいけないのかもしれませんんが、引き出しもそんなに無いですし。
収納の大切さと偉大さを実感中です。