ナイトミュージアム2

見て参りましたナイトミュージアム2。
前作の楽しさが忘れられず、絶対に見に行こうと思っていた一本です。
ただ、今作はちょっとドタバタ劇というよりは、何だろう絆をテーマにした感じかな。
でも、ちりばめられた小ネタの数々には、思わず吹き出してしまいそうになりました。
皮肉の効いている台詞なんて、ついつい頷いてしまいそうなくらい。
ただ、そう言った面白いタイプの映画だったせいか、他の観客の方の音は結構大きかったです。
特に私の隣に居た20代から30代くらいの男性なんて、映画始まる前には一緒に来ていた誰かさんに自分の優秀さと映画館で騒ぐような常識しらずが多いとかを懇々と説いていたのに、始まってみれば大笑いしてネタを隣の方に大声で解説する始末。
言われなくても分かるよ!と隣の方も思ったかどうかは分かりませんが、何だかなぁ。
コメディー映画とか笑うなとは言いませんが、映画は出来るだけ静かに、周りの人の迷惑にならないように見ましょう。