お酒のお買い物

今日は久々に新しいボトルを手にしました。
終わってしまったお酒の補充はしていても、ここ最近は新しいボトルにはとんと手が伸びておらなんだのです。
さて、今回購入したのは7本。
まずは、前々から特徴的なボトルが気になっていたテキーラポルフィディオ・プラタカクタス。

こんなサボテンがボトルの中にあって、何とも面白いです。
ハイランド産(8〜10年以上)のブルー・アカヴェ(龍舌蘭)100%だそうでして、香り高いテキーラです。
ポルフィディオ・アネホというボトルも一緒に購入。
こっちは10年以上のブルー・アカヴェを使ったもので、コニャックのような色合いと風味かな。
で、続いてはジャマイカ産ダークラムと言えばと言うマイヤーズラム。
何で今まで持っていなかったんだと言われそうな一本ではありますが、やっと購入。
次はマカディア
サントリーのHPによると、”アンデスの白ぶどう蒸溜酒をベースにマカとローズヒップを漬け込み、レモンやライムなどの果汁で爽やかに仕上げた、無着色・無香料のフルーティなリキュールです。”との事。
私的には結構好きなお酒であります。
次は、アドヴォカートとそれにバナナの甘みと香りを更に加えたダイアナ バナナ クリーム リキュールの二本。
甘い物が大好きな私にはぴったりな二本です。
日頃あまり飲まないミルクを飲む時なんて、何時も側に置いておきたくなるかも。
で、最後はヨーグリート。
これは自分で買ったのが初めてだと言うだけですけれど。
実は前に、今日お酒を買ったお店でお買い物の時におまけで小さなボトルをくれたのですが、美味しくって今回購入の運びとなったんですよ。
まだまだ、手に取った事の無いボトルは山の様ですし、飲んだ事もないお酒も沢山あって、欲しいものだらけですが、とりあえず今日から暫くはこやつらと共に、楽しんでいきたいと思います。