心地よい

今日の天候はまことに気持ちが良かったです。
日の光りがありながら、涼しい風が頬を撫でる。
バイクに車のオープンには持ってこいと言う訳で、外出する用事を楽しみながら終わらせました。
勉強は夜という事で。
着るものは、迷わず長袖。
日が陰るとちょっと肌寒い感じでしたからね。
なんだか、どんどん秋になってゆきます。
そして、秋分の日でしたので、お墓参りに。
「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」と言う事で行ってきたのですが、山は寒いですねぇ。
上着を着てくれば良かったと反省してしまう位でした。
ちなみに他の今日は何の日が気になったので調べてみると、「不動産の日」とか「海王星の日」とか「万年筆に日」とかあるようです。
毎日が色々な祈念日ですものねぇ。