当て逃げ?

今日、交差点て信号待ちをしている時の事です。
右折車が私の居る道の方へと向かって参りました。
まぁ、特段珍しくも無く当たり前の事なんですけれど。
が、普通で無いのはここからでした。
何だかゆっくり進みながら私が止まっている方向へ向かってくるではありませんか。
真っ正面です。
運転手のお爺さんは前なんか見ちゃいません。
一生懸命白線だけを見ています。
どうやら、反対車線を進もうとしているのさえ気がついていない様子。
慌ててハンドルを切りながら、後続車両が居なかったのを幸いに、後ろへ避難。
ついでにクラクションを鳴らしました。
が、運転者のお爺さんはおかまい無しです。
気がついた時には何故か加速しつつこちら向かってきて、サイドミラーに自らのサイドミラーをぶつけながら走り去って行きました。
ブレーキすら踏まず、バックミラーから消えて行きました。
まぁ、私のサイドミラーは衝撃で稼働しましたのでミラー自体が外れはしましたが壊れる事も無く、また、塗装が削れる事も無く、ただ相手車の黒い塗装だけがついていました。
怖いなぁ。
そして、相手車のミラーは道路に転がっていたので、サイドミラーの無いまま、あの危険なお爺さんが走る続けている事にも恐怖。
人を轢かないでいてくれる事を祈るばかりです。