天気

今日は、今シーズン二回目となるワカサギ釣りに行って参りました。
釣果は、40〜50匹程。
家で食べるには丁度良いくらいで、ほっと一安心。
さて、そんなこんなな今日の天気ですが、朝は雨が降っておりました。
で、暖かいのだなぁ、と思いながら野尻湖まで出かけて行くと現地も雨。
雪もあまり積もっておらず、なんだか不思議な気分で道を進んで行くと、いつの間にか雨から雹、霙といった具合に天気が変わってゆきました。
で、釣りの最中にはとうとう大降りの雪へと天候が変わり、釣りが終わって車に着いた時には周りが15cm〜20cm程の雪に囲まれていて、驚きました。
山の天気が変わりやすいのは経験上分かってはいましたが、積雪の早さにはびっくりでした。