昔は考えられなかったけどなぁ、凄い事です

名刺管理をパソコンで行う為に少し前、専用の名刺管理ソフトを購入しました。
これは使い勝手もよく、整理も簡単で場所をとらないと、なかなか個人的には大正解の買い物であったと思っておりますが、今度気になっているのは書類の電子データ化。
といっても、元々を電子データで作成する、という事ではなく、手書きや配布された大量の書類を電子データ化し保存整理するというもの。
スキャナー ScanSnap(スキャンスナップ)| Fujitsu Japan
しかもPDF化に加え、OCRでデータをして使えるというのも嬉しいですよね。
情報の共有化やペーパーレスにも役に立ちそうな気もします。