出番が少ない

此処の所、音楽を聴くのが専らiPodやPCになってしまい、コンポの出番が少ないです。
というよりも、昔ほど新しくCDを買わなくなったなぁと、感じます。
学生時代は結構な枚数のCDやレコードを買ったものですが、アナログ盤なぞここ数年殆ど購入していないのに気がつきました。
そうなってくると、やはりコンポの稼動は少なくなってくる訳ですね。
音楽をデータで保存し、持ち歩くのが当たり前な感じになってしまっているのも、理由として大きいのでしょう。
まぁ、今の所は部屋で珈琲や紅茶を入れたとき、静かに音楽を流しながら本を読むときに稼動するので、全くもって動かないわけではないのですが、ちょっと勿体無い感じです。