携帯電話

昨日(2/15)N703iμの発売日がドコモのHPに載りました。
で、早速ドコモショップに電話をかけた訳ですが…。
というのも、先日というか先月末にN703iDにしようかどうしようか悩んでいた時に、ドコモショップの店員さんが、発売日さえ決定すれば電話で予約できますよ。と言い切ってくれてもので、それならばと、日々報道発表を確認しながら指折り待っていたんです。
で、結果は”価格や供給が不透明なので、発売当日以降にいらっしゃって下さい。当然、予約は出来ません”と、きたもんです。
ふむふむ、なるほど。そんな事なら、毎日HPなんて見に行きもしなければドコモショップに相談しにも行かなければよかったなと、反省。
あの会社のする事は、一生懸命情報を集めてもあまり意味がない感じ。
次からは暇な時に、気が向いたらチラシでもみて買い物に行こうと思います。
しかし、ドコモショップには何度裏切られた事か。
で、最近はauSoftBankにしようかと悩んでおります。
ネックはメール・アドレスだけなので、はてさて、どうしたものかなぁ。
とりあえず、N703iμの発売日以降店にいってみて、物があるかどうかで結果がとっても変わりそうです。