ホカ弁食べながら、クリスマス特集のニュースを一人で見る

さて、今日はイブ。
私はキリスト教徒ではないので、まぁそれ程宗教的意味合いを感じる事の無い日であり、同時に、独り身をどうしようもなく実感する日でもあります。
どうでもいいですがね(強がり。
さて、そんなクリスマスの時期は色々なものに”クリスマス”が付いていたりします。
ケーキもチキンもプレゼントも。
そして、カクテルにも。
とは言え、これは正式にコレがクリスマス・カクテルです!というものはなさそうですが。
この時期だからこそ、といった感じか。明確な何かではなく、気持ちかもしれません。
思いを詰め込んだカクテルは、色々なものがあります。
もしかしたら、人によっては「NO NAME」こそがそうかも知れせんね。