16BLOCKS

ブルース・ウィルスの最新”ついてない刑事”映画。
ダイハードでおなじみな”不運”な彼が今度はどんな事件に巻き込まれるのかと思いきや。
ある意味自分でまいた種、である。
それにしても、今回は誰も死ななかったのでがなかろうか。怪我だけである。
この手の映画では珍しい感じ。でも、上手く緊迫感は伝わってきた。
すごいアクションを期待している人には物足りないかもしれないが、これは本気で中年オヤジの冒険である。
酒を飲み、中年太りで、諦念した表情の男が、何かを思い出していく物語だ。そう、ヒューマンドラマである。
最後がほっとできるタイプの映画で、中々に楽しめたと思う。
…警察も大変だ。
最後に一言。「人は変われる」いい言葉だ。