大変です

違法駐車の取り締まりが民間に委託されてから、色々な事を聞きます。
例えば、アレだけ大変そう…というか大変であろう仕事でも、公務員からいけば天下りだとか…。
だって、給料下がって皆に文句言われて、怪我するかもしれないいやぁな仕事やってくれているわけで、それほど目くじら立てる部分じゃないんじゃないかしらん?と思うのですが。
あとは、駐車違反を指摘されて異様に文句言う人。昔からいますがね、この類の変な人は。
多分あの人らは、精神病か何かじゃないかと思うのですよ。だって、人せいにしすぎだし、キレ過ぎです。
とりあえず捕まえなくてもいいけど、病院連れてったほうが、話が早い気がします。
…っと、これは幾らなんでも言い過ぎか。申し訳ない。でも腹立たしいのは事実。
法律に関して言えば、確かに融通の利かない部分がありますし、体の不自由な人や運送業者の人、仕事で否応無く路肩に止まらなければ難しい職種の人には心から同情いたします。
が、食事の為やら買い物の為に路肩へ高級車止めてる人間にとやかく言われたくありません。
と言うか、いえる立場じゃありませんよねぇ。余りにも”俺様”な態度が見ていて腹立たしいです。
警察だったら下手に小うるさく騒いでいる迷惑人は公務執行妨害でショッピクって手もありますが、民間ではそうは行きませんし。
大変だろうなぁ、と思います。