信用できない。

最近テレビやラジオを聴いていて思うのは”マスコミは信用できない”ではないだろうか。
言っていることが偏り過ぎている。
フィクションを語っているのではないのだから、物事の違った側面も見るべきではなかろうか。
アナウンサーが個人の見解を述べることを止めろとは言わない。
それは、個人としての感想なのだろうから。
だが、番組として極端に偏ったものはどうかと思う。
良い悪いは別として、発言された言葉に勝手に”自分たちの感想”をあたかも最初からそう発言されたかのように発表するのはイケナイ!
絶対にイケナイ!!
例えば、公式発表で「○○することも考慮にいれることも指導する」。
そういった言葉を「○○すべきと指導した」など。
まぁ、極端な例だが。
これはもう違う意味合いだ。
…どうにかすべきではなかろうか。