何なんだろうなぁ

ここ最近のエネルギー関係の報道やら大臣さんのお話だとか、業界の方々の話を聞いていると、何だかなぁと思う事が多かったりします。
出来る事、出来ない事。
将来できる可能性が本当にあること、可能性が低い事。
国として進む先は何処なのか。
でも、それぞれ一個人としての生活もありますし、悪役決めて成敗!って終わるもんじゃありませんしねぇ。
ってか、基本的に国策民営でやってきた業界(鉄道や通信業界とかも含めて)なら、国の責任というか政治家の責任も、もっと重いと思うんだけどなぁ。
大きなものとかには逆らいたくなるのは分かりますけれど、こんにゃくゼリーの時にも思いましたが強者を叩こうとして見当違いの弱者を叩いている感も。
個人的には、ですがね。