さぁ、二日目

今日は、兼六園に行こうと言う事になっていたのですけれど、お宿の近くにあった世界のガラス館や自動車博物館へ、急遽行ってみたいと言うことになり、予定変更で午前中はこの二カ所へ。
いやぁ、ガラスも良かったですし、ガラス館にあった地ビール館も良い感じ。
更に自動車博物館では、旧車を沢山見ることが出来て、幸せでございました。
外ではセグウェイの試乗とかもあって、楽しかったなぁ。
で、お待ちかねの兼六園へ。
この日は、お盆シーズンのサービスだとかで、無料で入ることが出来ました。
中ではお庭に簡単しつつも、やっぱり食べ物ということで、お茶とお菓子を頂きました。

その後東茶屋街という所へ向ったのですが、これがまた凄く混んでいて車を停めることが中々できず、同乗していた家族に先に見に行ってもらった所、終わった頃に駐車場に入ることが出来るという始末。
結局私は二十分程しかいなかった・・・。
最後は、やっぱりお宿のご飯。

今日は、量がちょうど良かったなぁ。