流されない

ツイッターという物をやっていない私ですが、このページはとても参考になりました。
発送電分離に関する田中辰雄准教授の整理 - Togetter
感情論とかじゃなくって、議論をするにはそれ相応の知識とともに、”考える”事が大切だなぁ、と再度感じた次第。
最近の報道とかは、偏りすぎていて、何より情報が少なくて頼りになりません。
まぁ、このページも電気という物の専門的な分野にまでは進んでいないので、電気については私ももっと勉強しなきゃ。
電気の質と、それに伴う高品質な製品(家電等々)生産ラインの関係ってどうなんだろう、とか。
もしくは、生産コストやとかも。
知らない事だらけですが、ここ最近の風潮というか、大企業攻撃的?社会主義的?な雰囲気に流されず、考えてゆきたいものです。