キッチン

昨日、一階と二階のキッチンが納入されたと聞いたので、見に行ってみました。
先ずは一階です。

キッチン部分は、まだ工事途中なので養生されていて、全てが見えるわけではないのですけれど、中々。

キッチンの後ろには、キッチンボードも。
入ってみると、人二人とかでも余裕のあるちょうど良い大きさで、ホッと一息。
収納も十分そうな感じかな。
後は、物を入れてみないと分かりませんが。
続いて二階。

ミニキッチンですが、まぁ、何事にも使えそうな大きさで良かったです。
洗面としても、使おうと思えば使えますし、キッチンボードも大きくって心配はなし。
これから年末年始で壁紙が張られ、トイレが設置され、細々した部分を仕上げるのだそうです。
しかし、大工さんにはお世話になりっぱなしです。
現地を見ながら、「ここはこうした方が良くないかな。」とか「こうなると綺麗だと思うよ。」とか「こうした方が使い勝手良いと思うんだけど。」とか教えて頂けて、凄く嬉しいのです。
今の検討事項は、落し掛けで納入されている楓の柱。
前の家でお世話になった無垢の落し掛けを使ったので、納入されてしまった柱は使われない事になって浮いているのです。
何か良い案が無い物かと、皆で頭を悩ませている次第。
うぅ〜む。