中々上手くはゆかないもので

インターネットや通信販売等々のお陰で、地方にいても結構便利になってはきたものの、全てとはやはり行かないのも事実です。
サービスなんかでも、お店自体は地方への出店もあるのですが、事業本部が無いために受けられないサービスなんてのもあるのですよね。
距離があるのでしょうがないのですけれど、やっぱり残念。
今日、ちょっとお聞きしたのがニトリのコーディネート事業。
インテリアの総合コーディネートを予算や間取りから相談に乗ってくれて、セッティングまでしてくれるというものです。
で、ウチでも出来ない物かとお聞きしてみたのですが、「距離がありますし、地元に施工業者も居ないので。」と言われてしまったのでありますよ。
残念。
東京インテリアとか他の所でもやっているので、そっちに聞いても良いのですけれど、はてさて、どこの家具屋さんでお願いしてみようかしらん、と悩み中。
自分で買うなら、お値段は別として何処でもいいんですよねぇ。