白州蒸留所見学

今日は、何時もお世話になっているBarと洋酒店さん、そしてサントリーさんの協力の元、白州蒸留所の見学というかウィスキーのセミナーに行って参りました。
楽しい仲間と、美味しいおつまみ、そして何より美味しいお酒。

蒸留所の各所をしっかりとご案内頂き、見たかった樽の火入れも見る事が出来ました。

もう、見る所見る所、説明を聞けば聞く程、感動の嵐です。
テイスティングでは、山崎の12年、白州の12年、ラフロイグの10年、マッカランの12年、グレンフィデックの12年、ボウモアの12年を頂きました。

説明をお聞きしながら、しっかりと飲ませて頂きました。
で、最後はお土産を頂きつつ、お土産を購入して、帰宅。

お土産コーナーにあったミニボトルをついつい購入してしまいましたけれど。
あぁ、楽しかった。
また、行きたいなぁ。