アリス

アリス・イン・ワンダーランドを見て参りました。
それも3Dで。
まぁ、そうそう物珍しいものではなくなってきましたが、いまの状況になってから初の3D映画。
ワクワクしながら行ったのですが、目がものすごい疲れました。
序でに、ちょっと酔ってしまった感じまで。
映像は凄かったし、お話も言いたことは数あれど、面白かったのですけれど。
眼鏡の上に、3D眼鏡は辛かったです。
あと、後ろに座っていた小学生だか中学生の女の子三人組が、若干五月蝿い感じだったのと、何かと椅子を蹴り付けるのが残念でした。
ふぃ〜、何だか疲れてしまいましたです。
お話の内容としては、子供向けのアリスならではというか、とっても残酷だと感じる場面や台詞、行動が盛り沢山。
赤の女王が、何せ切ない。
白の女王が、何せひどい。
やたら詰め込んだ感はありますが、面白い映画でした。