持ってはいるけれど

持っているカードの一つで、とある所との提携カードとなっているキャッシュカードなのですが、キャッシングとカードローンのサービスが無くなるとのお手紙が。
まぁ、今までも公共料金の引き落としや、携帯電話料金、プロバイダー料金、スカパーの視聴料の支払いに使ってはいても、買い物でも使った事は無いですし、カードでお金を借りたこともありませんでしたので、今一なんぞのサービスが終わるのやら良く分かっておりませんでした。
今までの生活で、出先でカードを使ったのは、急な出張の時の支払いくらいですから、あんまり感覚がないのですよね。
ポイントも貯まるので、どうせ使うならカードを使えばよろしいのに、と言われつつもやっぱりダメでした。
なので、貸金業法の改正がどうなったのやらと、ちょっと調べてみつつも、今回のサービス見直しは関係なくて良かったなぁ、と言った感想だったりします。