ウナギ

今日、今まで話には聞いていたけれども言ったことの無いウナギのお店に行ってみました。
お昼をちょっと回った頃についたのですが、大混雑。
ただ、良いタイミングだったので上手く座ることができて、ほっと一息。
まず、席に着くとお茶と一緒に骨を炙ったものが出てきました。

これが、また美味しくって、大満足。
で、お勧めのメニューを注文。

ご飯の上のウナギは、皮はパリパリ、中はふわふわで、油がじんわり。
お皿の方は、ウナギにネギの千切りにワサビとタレを混ぜたものを乗せて食べるということだったのですが、あっさりしていてとってもいい感じでした。
うな重の方から乗っていたウナギを一切れいただいたのですが、これはまたちょっと違う感じで、油がたっぷりな美味しいひと時で幸せでした。
また行きたいなぁ。