クリーニング

持っているレザー・ジャケットのクリーニングを定期的にしているのですが、これがまた結構な時間がかかったりします。
専門店に、先ずは見積もりから行うのだとか。
まぁ、何時ものクリーニング屋さんから見積もり結果を聞いた事は無いので、結局終わってから金額を聞いてお支払いするのですが、他と比べるとちょっと吃驚します。
大切な服なのでしょうがないとは思うのですが。
もう、十年近く着ているスウェードのジャケットは、草臥れ気味で心配。
春、秋、冬とほぼいつでも着ているジャケットなので、時期をずらしてクリーニングしているのですが、年末年始にかかってしまうと更に時間がかかってしまう。
計画性の無い自分に反省です。