今回は四本

まだまだ欲しいボトルは沢山あるのですが、今回は四本を購入。
まずは「PION」。
オレンジ風味のリキュールです。
甘く無く、スッキリとしたい時に重宝する一本。
続いて、「Grand Marnier Cordon Rouge」。
これもオレンジで有名どころですね。
でも、こちらの方が親しみ易いかもしれない、そんな一本。
ボトルデザインも結構好きだったりしますけれど。
次が、「DE KUYPER Original Apple Barrel」。
こちらは林檎です。
まさに林檎といった香りと味の楽しめる美味しい一本です。
最後の一本は「Liqueur de Sapin」。
この時期だからこそといったら良いのか、もみの木の新芽を浸漬、圧搾したという面白いお酒。
フランスのクリスマスには必需品とか聞いたのですけれど、本当かなぁ、とか思いつつ購入。
以上が本日の購入品目なのですが、とっても悩んでいる一本「ROSSI D`ASIAGO Vela Legno Grappa」。
ここ最近グラッパが結構お気に入りだったりするのですが、ロッシ・ダジアーゴ社のものも飲んでみたい。
そして、あのボトルが欲しいのです。
ベネチアングラスが美しくて、その造形だけでも惹かれてしまうのです。
うぅ〜む。