カード

今日の会社帰りに、郵便局の口座からカードでお金をおろそうと思ったときの事です。
地元の銀行でもおろせると書いてあったので、カードを入れてみると、お取り扱い出来ませんと返ってきてしまいます。
別のATMでやってみても同じ状況。
諦めて郵便局へ行ってみると、二台設置されているATMのうち古い方が空いていたので、そちらでチャレンジ。
するとやっぱりダメ。
一体全体どうなっているのかと、ちょっと怖くなりながらお客さんがいなくなって空いた新しいATMで操作してみると、問題無し。
うぅ〜ん、何でだろう。
でも、こんな状態だといざと言うとき大変な目にあいそうなので、早めに窓口で確認して貰おうと思いました。