衣替え

今日は、思い切って整理しながらの衣替えを行いました。
捨てようと思いつつも後生大事に持っていた服や、草臥れてきていて着るに耐えられなくなってきたものなど。
自分が如何に勿体ない事をしているのかを考えながら、箪笥を整理致しました。
最近は機械はもとより服も、”直して使う”事が少なくなってきているなぁ、と思いつつ反省しきりです。
さて、洋服の整理が終わりましたので、今度は和服を着る段取りと致しましょうかなぁ。
何ぞと気楽に思っていた時にはっと気がつき、あぁ、その前にスーツの整理だと、秋冬のスーツを確認。
今回は昔知り合いから頂いたスーツが着られるかも合わせて確認しなければならないのです。
というのも、下さった方が大分痩せていらしたので・・・。
結果全て切る事が出来たので一安心でしたが、なんとも疲れた一日でした。